三州木材株式会社
0538-34-3434

私たちの家づくり

HOME BUILDING

三州木材の「木づくりの家づくり」

木づくり
私たちは、名前の通りもともと材木屋でした。
そして、家は材木屋が建てるもの。そんな時代から「木の家」をつくり続けてきました。
木のことを知りつくしていること。だからこそ誰よりも巧みに木を操ることができること。
そんなプロとしての誇りを持ちながら…。

そんな私たちがお客様におすすめする家は「木づくりの家」です。それは、木のぬくもりある表情が、誰もの心の中に優しい気持ちを運び、癒し、元気づけてくれることを知っているからです。
木には、日本の風土特有の湿気を、自動的に調節し、空間を常に快遮な湿度に保つ機能があることを知っているからです。

木に不快感を持つ人はいるでしょうか。木に冷たさを感じる人はいるでしょうか。自然のものは、人にとって理屈抜きに心地よいものです。
自然の木は様々な表情を見せ、様々な個性を持っています。それは、自然の環境が育みつくり出します。
人もまた同じように様々な心を持っています。様々な暮らしぶりやこだわりがあり、同じものはありません。
それもまた、育つ環境がつくり出します。

私たちにとって「家づくり」とは、木の個性と人の個性とを上手にコーディネートし世界にただ一つの家をつくることです。そして木の魅力をあますところなく引き出し表現しそこにいるだけで人を笑顔にする空間をつくることです。


木材倉庫

木のもつチカラ、ぬくもりや香りは人に癒しをもたらします。
そんな木づくりの家
家族がかけがえのない時間を重ねる空間を、そこに住まう人々と一緒に私たちはつくりたいと思います。