年末年始を快適におウチで過ごすために

こんにちは 三州木材です

大雪の予報が繰り返し伝えられたクリスマスが過ぎ、2022年の終わりに向けてカウントダウンとなりました
冬休みが始まり、楽しく遊ぶお子さんもいれば、受験を控えたお子さんがいるご家庭では引き続き体調管理に気を配る時期だと思います。

そこで、今回は家族揃って快適で楽しく年末年始を迎えるための暮らしのポイントをお伝えしたいと思います!

・外出から帰宅したら、手洗いとうがい!>すっかり習慣になりましたね。手洗いの水はきちんと出ていますか?照明はきちんと付きますか?
・室内の湿度は、40~60%を目安に!>主にエアコンで空気を整える室内。その効き目を確かにするにはまずはフィルター掃除から。夏場の後、お手入れは済んでいますか?室内空気の入れ替えも忘れずに
・トイレ、浴室・脱衣スペースは温かくしてから使うことヒートショック対策です!



特に寒波が訪れるこの季節は、ヒートショックの備えは必須です。ご家族に高齢の方がいる場合は、気を配りながら過ごしてくださいね。入浴については、夜は冷え込むため、日中に済ませておくという方もいらっしゃるそうですよ。
あたりまえすぎることかもしれませんが、こんなことに気を配りながら過ごしてみてください。

やっとこれまでのような日常が戻りつつある2022年から2023年の年越し。磐田地区はお天気も良さそうです!
これまでできなかったことをやったり、来年への思いを馳せたりする時を過ごしていただきたいと思います。

それでは、次回もお楽しみに(※次回は1/10(火)更新予定です)
?Gg[???ubN}[N??

2022年12月26日