理想の平屋の家づくり♪土地探しの注意点は?

こんにちは 三州木材です

2022年も最後の1ヶ月となりました。
寒さを感じるようになり、やっと年末という雰囲気になってきました。これからはご家族みんなで楽しむクリスマス、そして年末まで元気に過ごしていきたいですね

さて、今回は理想の家を実現するのにとても大切な土地についてお話ししたいと思います。

引き続き最近も、ご相談をいただくお客様の多くは土地無しの方
お客様の理想の暮らし=理想の家づくりになりますので、それが無理なく建てられる場所の確保は必須です
そして、ただいま三州木材がキャンペーン中のcocochi家や平屋の家も建築地があってこそということになりますね。
詳しくはこちら
【限定3棟】キャンペーン

例えば、多くの方に人気の平屋の家こちらは、広い敷地が手に入る場合ぐっと実現性が高くなります!


▲お庭も整った平屋の家。理想的なお家ですね
ここで、土地探し+土地探しの注意点
値打ちな土地価格の場合です。
実は、土地にも相場があります。もしも希望の土地価格が該当地域の相場よりも安い場合。購入後に家が建つよう整備する費用が別途掛かることがあります。これは結果的にどういうことかと言うと、お客様の総予算の中で土地に割く費用が多くなり、建物費用が減り、そもそもの理想の暮らしのための家の計画が変更になってしまうということなんです!

土地探し、土地選びはお客様ご自身で判断するのがとても難しいもの!
スムーズにタイミングよく土地を手に入れるためにも気になる候補地がある方は、私たち地元の工務店へまずは相談してみてください。磐田市エリア周辺で、永住の土地探しのお手伝いこそ、お任せいただけたらと思います!

では、次回もお楽しみに
?Gg[???ubN}[N??

2022年12月5日