\Q&A/土地選び条件の優先順位をアドバイスしてほしいです!

こんにちは 三州木材です

さて、今月はバレンタインデーがありますね
続いて来月はホワイトデーもあり、おウチでお菓子づくりを楽しんでいますか?ラッピングまで考えて、お子さんとおウチでワイワイできる時間はいいものですね

さて、今回は家づくりのお悩み相談が届きましたのでお答えしたいと思います!
お菓子づくりを楽しめるお気に入りのおウチを実現するには、まずは「土地から!」という方へ。参考になればと思います!

Q.土地選び条件の優先順位をアドバイスしてほしいです!
A.土地選びの条件として、主なものは以下の内容です。
1)日当たりの良さといった周辺環境 >明るい間取りのおウチができそうですね!
2)子育てのしやすさ 保育や教育環境 >お子さんにはのびのびと。お友だちづくりも盛んにできそうです。
3)買い物先、病院、銀行が近いかどうか >困った時の駆け込み先が近いと安心ですね。
4)交通機関へのアクセス >通勤、通学にはこれが大事!

すべての条件が揃っている土地に出会うのは指南の技!そのため、まずはこの4つの中で、みなさんが優先したいものはどれかをじっくりと話し合って決めてみてください。
その時に考えていただきたいのがご自分たちの生活だけではなく、ご実家や親戚といった頼れる先があるかどうか。
日頃からお付き合いから生活の支えになってくれるかどうかで条件の幅がぐっと緩和されると思います。

そして、ぜひもう一つオススメしたいことがあります!
私たちのような地元密着の工務店から、地域情報のアドバイスをもらうことです。
例えば、私たちの拠点である磐田市周辺のエリア。そこにはOBさんとともに建築関係者とたくさんのつながりがあります。家づくり専門家としての参考にしていただける情報にぜひ耳を傾けてみてください!
みなさんの優先順位のご希望へ、地元ならではのアドバイスがきっとできると思っています。

いかがでしたでしょうか?

この町に住んだらどんな感じかな~という気持ちから始まる土地選び、土地探し。
ご相談はご予約優先のショールームへ、ぜひお越しくださいね。お待ちしています。

それでは、また次回をお楽しみに

?Gg[???ubN}[N??

2022年2月7日