”リノベーション”でおうち時間を楽しもう!

こんにちは 三州木材です

今年の新茶はもう飲みましたか?
天候の影響で今年は例年よりも早めにお茶の収穫ができたようです。お茶所静岡に住んでいるからこそ、新茶はいち早く飲みたいですね


さて、みなさんはおうちで好きなものを食べたり、家事の合間に一息つく場所はどこですか?
なかなか落ち着く場所が無い…という方もいらっしゃると思います。
新築でお家を建てるなら「こんな場所が欲しい!」と要望が叶えられますが、すでに住んでいるお家がある方には「この間取りでは住みづらい」というお悩みもありますよね?


三州木材では、新築の家づくり提案とともに地域のお客様のご要望から手がけているのが「リノベーション」。
みなさんも聞いたことはありますよね?
リノベーションは、住む人の生活スタイル(暮らし)に合わせて間取りを考え直しお家をつくり変えることです。


これまでリノベーションのタイミングは、
・家族の人数が変わった
・住む人が歳を取り、住み方が変わった
といういうニーズが主でしたが、昨年から私たちの暮らしは「新しい生活様式」に変わり、それに合わせることが必要になってきています。

ますますおうち時間を充実させたいお客様が増えていることを感じますので、次回からこちらのブログでリノベーションの事例をご紹介していきたいと思ってます


▼Before リノベーション前の和室 壁を取り払った状態。


▼After リノベーションで、和室→洋室になりました。


和室から洋室へ変更したリノベーションには、三州木材ならではのアイテムを導入していますよ

今回はリノベーション事例始まりのお話でしたそれでは、次回もお楽しみに!
?Gg[???ubN}[N??

2021年5月10日